FXとは?外国為替証拠金取引とは? 初心者向けFX(外国為替証拠金取引)口座開設ガイド

FXとは?外国為替証拠金取引とは?

FXとは?外国為替証拠金取引とは?

FXという言葉を最近よく耳にすることはありませんか?

FXというのは外国為替証拠金取引のことなんですが
実際のところFXとは何なのか?外国為替証拠金取引とは何なのか?

あなたは知っていますか?

外貨預金とFXがどう違うか知っていますか?

FXは魅力もいっぱいですが危険もいっぱいの投資です。
FXとは何なのかよく勉強してから投資に取り組みましょう?



FXとは?


英語で言うFOREIGN EXCHANGE を省略してFXと言っています。
要するに 外国為替=外国為替証拠金取引 = FX


「外国為替取引」とは、アメリカドルやユーロなど、
24時間変動する為替レートを見ながら、所持金を他の国の通貨へ変え、
変動幅を利益に変える金融商品の 1 つです。

外貨預金との違いは証拠金を使った
レバレッジをかけることができる投資だということです。

証拠金取引というのは、株式投資の信用取引などと同様に
一定の証拠金を預ければ、その数倍の金額の為替を売買できる。

というものです。


リスク管理を適切に行えば、投資効率の高い金融商品なので最近注目されています。

たとえば、10万円の証拠金を預けることで、
1万米ドル分の取引を行えたりするんですね。

1ドル120円としたら、120万円分の取引ができることになります。

ここで1万米ドルを買って、1円円安になったら
120万円分の米ドルが121万円になって、1万円の儲けです。

数円の円安はよくあることなので、
10万円を元手に数万円の資金の動きがある市場で運用ができるのです。

もちろん、失敗すると痛手を負うのでリスク管理は徹底的にする必要があります。
リスク管理は本当に徹底的にやりましょう。


また、このFXには為替差益を狙う以上においしい収入の得方があるのです。
その続きは次の記事で・・・


もっと詳しくリスク管理について勉強したければ
こちらのレポートをどうぞ!

外貨預金の10倍パワー小資金で毎日1万円の金利収入月30万円
投資のメルマガやってます。よろしければ読んでみてください。
メルマガ登録・解除
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

初心者からのFX・外国為替証拠金取引のトップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。