FXの利点 スワップ金利をもらおう 初心者向けFX(外国為替証拠金取引)口座開設ガイド

FXの利点 スワップ金利をもらおう

FXをやっているといいことがあります。
なんだかわかりますか?

FXはレバレッジをかけることで、買った値段と売った値段の差額で
大きく利益を得ることができます。

でも、FXによって得られる利益はこれだけではありません。
FXで外貨を買うと、通貨によってスワップ金利がもらえます。


スワップとは・・・

スワップ金利とは、2つの通貨間の金利差のことです。

高い金利の通貨を買って低い金利の通貨を売るとスワップ金利を受取ることができます。
逆に低い金利の通貨を買って高い金利の通貨を売ると
スワップ金利を支払う必要があります。

つまり、売る通貨と買う通貨の選択が重要なポイントになります。

例えば、米ドルを1万ドルFXで買った場合、毎日130円程度のスワップがもらえます。

毎日・・・というのがポイントですね。
1万米ドルは10万円の証拠金で買えます。

1日130円 30日で3900円 365日で47450円!
結構馬鹿にならない金額ですよね。

多少の為替レートの変動による損はスワップで打ち消せたりもします。
FXの基本は、このスワップをもらい続けることであるとも言えます。

それだけでも、普通に銀行に預けるよりもはるかに良い利回りですよね。
株式投資と比べても、かなり高い利回りが実現できる可能性が高いです。

FXをやるなら、このスワップの恩恵をフルに活用するようにしましょう。
投資のメルマガやってます。よろしければ読んでみてください。
メルマガ登録・解除
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

初心者からのFX・外国為替証拠金取引のトップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。