外貨投資ならトレイダーズ証券に口座開設! 初心者向けFX(外国為替証拠金取引)口座開設ガイド

外貨投資ならトレイダーズ証券に口座開設!

トレイダーズ証券は日経225以外にも、外貨投資
すなわち、外国為替証拠金取引(FX)の会社としても優良な取引会社です。

●外国為替証拠金取引(FX)のメリット

・外国の高金利を得ることができる
日本は空前の低金利↓ それに比べ 海外は好金利↑
現在、円の預貯金だけでは金利はほとんど得られませんが、外貨投資すると
外貨の好金利が得られます!!

円よりも金利の高い通貨を買っている場合には、スワップ(金利差)を受け取れます。
※ トレイダーズ証券では、1万米ドルなら1日あたり122円、
1万豪ドルなら1日あたり110円(2005年12月16日現在)。

これが外国為替証拠金取引(FX)の最も良い点かもしれません。

・投資先を分散することによりリスクも分散できる。

2005年4月よりペイオフ全面解禁。
投資対象と投資先国を分けることでリスクを低減!
投資相場格言 タマゴをひとつの皿に盛るな!!

これは日経225ではできませんね。
分散投資は個別株式でもできますが、個別株では分散すると
たしかにリスクは低減できますがトータルでのパフォーマンスは低くなりがちです。

外国為替証拠金取引(FX)では、分散投資でパフォーマンスが低くなっても
スワップによる金利の収入で十分に利回りをあげることができます。



・投資対象が国なので潰れる危険性は極めて低い
通貨への投資はその国自体を買うのと同じ。信用リスクは極めて低いです。
個別株への投資との大きな違いです。

・為替差益から利益を追求することが可能
例えば、1米ドル105円時に1万米ドル買付けたとすると、1米ドル107円と円安になった時に売却すれば2万円の利益。反対に103円と円高になった時に売却すると2万円の損失となります。(ここでは取引コスト、スワップ(金利差)は考慮しない)

・値動きを確認しやすい
毎日のニュース、新聞などいつでもレートを確認できる。さらに、海外旅行などに行く機会が増えたことなどで外国通貨が身近になっています。

・24時間取引可能
為替取引は世界中で24時間行われています。このため外国為替証拠金取引では、平日なら24時間リアルタイムの為替レートで取引できます。仕事を終えて、夜家に帰ってからでも取引を楽しめます。


そんな外貨投資の必要性とメリットを最大限に活かす運用商品です。
あなたも外国為替証拠金取引(FX)にチャレンジしてみませんか?



→ 口座開設・資料請求はコチラをクリック!

口座開設・資料請求はすべて無料です。
資料請求しても、口座開設をする必要もありません。







posted by fxmaster at 18:03 | トレイダーズ証券に口座開設
投資のメルマガやってます。よろしければ読んでみてください。
メルマガ登録・解除
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

初心者からのFX・外国為替証拠金取引のトップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。