いつまでもスワップ金利がもらえると思わないこと 初心者向けFX(外国為替証拠金取引)口座開設ガイド

いつまでもスワップ金利がもらえると思わないこと

外国為替証拠金取引(FX)の利点の1つとして
日本と外国との金利差によるスワップ金利が毎日もらえる!
という利点がよく挙げられます。

それは、たしかに間違いないです。

日本の金利はほとんどゼロ。
銀行にお金を預けていたって、利息は1%もありません。

馬鹿馬鹿しいですね〜

その点、FXであれば1万通貨(証拠金は10万円程度が普通)で
金利が1日につき100円以上つきます。

10万円預けておいて為替変動がなければ
毎日寝てても100円ちょっともらえるんです。おいしいですね〜


ただし、注意しないといけません。
確かに今の日本は、ほとんどゼロ金利。利子はほとんどつきません。

でも、将来的にどうなるかはわかりません。
この状況が一生続くと考えないほうが良いでしょう。

当分日本の利上げはないとは思いますが、
いつか利上げが行われたら、スワップ金利を受け取る利点は
今より小さくなる。あまりうまみがなくなる可能性がある。

それだけは、一応心にとめておいたほうが良いでしょう。
投資のメルマガやってます。よろしければ読んでみてください。
メルマガ登録・解除
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

初心者からのFX・外国為替証拠金取引のトップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。