投資家ジム・ロジャーズ氏の為替投資の考え方 初心者向けFX(外国為替証拠金取引)口座開設ガイド

投資家ジム・ロジャーズ氏の為替投資の考え方

ジム・ロジャーズ氏は、ジョージ・ソロス氏と一緒に、
クオンタムファンドというヘッジファンドを立ち上げた、
伝説の投資家とも言える人です。

そんなジム氏が1月7日に来日し、投資の講演会を行いました。

ジム氏は、米ドルなどアメリカに対する投資には
かなり否定的でした。

政府から発表されている数字も信頼できず

一方、今注目している国は中国だそうです。
ブラジルやオーストラリアなどの資源国も有力とのこと。

また、中東や中国の政治不安に対するヘッジとして
商品投資にも注目しているそうです。

日本では商品投資は商品先物取引など
あまりメジャーではなく危険なイメージも伴いますが
この機会に調べてみるのも良いかもしれませんね。

ジム氏の日本についての考え方はこちらの
為替王氏のブログに書いてあるので見てみてください。

なんにせよ、今年の為替投資は難しそうだと感じた講演会でした。


難しい為替相場を乗り切るためには、こちらの商材など参考になるかもしれません。

▽発想の大転換 新世紀FX投資法で楽々ハイパフォーマンス運用
投資のメルマガやってます。よろしければ読んでみてください。
メルマガ登録・解除
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

初心者からのFX・外国為替証拠金取引のトップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。