リスク管理はしっかりやりましょう。FXはリスクあり! 初心者向けFX(外国為替証拠金取引)口座開設ガイド

リスク管理はしっかりやりましょう。FXはリスクあり!

外国為替証拠金取引(FX)は実はかなりのリスクがともなう投資です。

やり方次第でリスクはかなり軽減できますが
調子に乗ってレバレッジを上げたら一発でやられる可能性があります。

私はレバレッジは5倍以内でできる限り押さえるようにしています。

レバレッジ100倍以上で取引をしている方もいらっしゃるようですが
私からしてみたら、ギャンブルをやっているようにしか思えません。

かなりのテクニックがあれば、
高いレバレッジで大きく儲けることができるのかもしれません。

また、世の中の億万長者で1代で資産を築いた方は
大抵レバレッジを駆使していることは間違いないでしょう。

なので、高いレバレッジで勝負をかけるのが間違いだとは言いません。
時にはやるべきときもあるかもしれません。

ですが、素人が儲かりそうだからと言って
高いレバレッジをかけて取引をするのは危険すぎる。

私はそう思います。
くれぐれも、最初は低いレバレッジから取引をしてみてください。

レバレッジ3倍くらいだと
急激な為替変動でもかなり余裕を持って構えていることができますよ。
(経験談)

スワップがもらえることがFXの利点として言われていますが
急激な為替変動があればスワップ益など実はすぐに吹き飛びます。

その辺のことも頭に入れながら外国為替証拠金取引(FX)
をうまく活用して資産運用をやってみてくださいね。

リスク管理はくれぐれもしっかりやりましょう。


投資のメルマガやってます。よろしければ読んでみてください。
メルマガ登録・解除
1日3分!ラクラク余裕の投資術で副収入を得る方法!
読者登録規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 

初心者からのFX・外国為替証拠金取引のトップに戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。